【Precious】私間違ってました!生徒さんからの大反響♪「BUYMAリサーチ勉強会」

BUYMA経験者
Aさん
BUYMAでショッパー活動をしています。
ですが行き詰っています。
何がいけないんでしょうか?
Precios講師
ご自分のお店についてやBUYMAサイトのリサーチや分析は行っていますか?

 

BUYMA経験者
Aさん
リサーチが大事なのはわかっていて、やっているつもりです。
でもやり方があっているのか自信がありません。。。
Precios講師
大事な部分をしっかり把握されておられるのは素晴らしいです!
Preciousの生徒さんも同じように悩んでいらっしゃいました。

 

BUYMA経験者
Aさん
え!?そうなんですか!!
Precios講師
そうなんです。でもやり方さえ、きちんと理解して進めていけばパッと明確になる瞬間がやってきます!今回はリサーチの勉強会を行った際の生徒さんの日報をシェアしますね。素敵な気づきがありますように✨

 

 

BUYMA経験者
Aさん
うわぁ!ありがとうございます♪よろしくお願い致します。

 

BUYMAはリサーチに始まり、リサーチに終わる!
「BUYMAで思うような結果が出ない。。。💦」
このような思いをされている方はいらっしゃいませんか?
今、BUYMAというプラットフォームは副業・在宅ワークの影響でとてもアクティブな市場になっています。
会員人数も層が厚くなって、新規参入しやすい市場になってはいます。とても熱いです!!
しかしその反面、ただ単純に売れやすい商品をライバルより安く売る。
この手法だけを取っているようであれば、売れなくなる日も近いと思っていいでしょう。。。
ではBUYMAのショッパー活動において、継続的に利益を上げるには何が必要なのか?
答えから申し上げましょう!ずばり!!「リサーチ!!」です。
ただ、リサーチと1言で言っても。。。。
☑️ 人気商品のリサーチ
☑️ 爆利益ブランドのリサーチ
☑️ 自分の戦ってる市場のリサーチ
☑️ ライバル店舗のリサーチ
☑️ 仕入れ先のリサーチ

などなど、これはごくごくごく一部を上げたにすぎませんが
限りなくあるんですよね。

果てしない作業のように見えますが、コツや見るべきところを明確して
やり方を覚えればきちんとできるようになるんです。

基本がきちんとわかれば、ずらしてリサーチすることもできるようになるので
ご自分の戦略を自分で練ることができるようになります。

という事でとても大事なリサーチの部分をPreciousの生徒さんへ実践を踏まえた形で
シェアする勉強会を開催しましたので、生徒さんの日報とともに内容を紐解いていきましょう!

 

まずは疑問点をチャンク・ダウンしてみよう!

4月はリサーチ強化月間と称して、オンラインイベントの時間をフルに使って
リサーチについて学ぶ月としてスタートしました!

Preciousのオンラインイベントは月2回。

少人数ならではのセッション形式の座談会と
テーマについてガッチリ講義をしていく勉強会。

しかしその間には、最近は生徒様限定のインスタライブも
開催したりして、どんどん交流が深まっています♪

疑問点を解決するにはまずわからない所を探る所から始まります。

よく「わからないところがわからない!」
こんな風に思う時ってありませんか?

この状態でいると全くと言っていいほど問題は解決しません。
大きな塊を抱えたまま、闇雲に彷徨うことになります。

ではどうしたらいいのか?

その大きな塊を少しづつ、
小さな塊にほぐしてあげる作業が必要になります。

これがいわゆる=チャンク・ダウンと言われる作業です。

 

4月最初の座談会ではこの作業を生徒さん皆さんと行いました。

座談会に参加した後の生徒さんのアウトプットより

こちらの生徒さんは薄利多売戦略からPreciousの戦略に変えた方なのですが
とっても真面目でコツコツ作業をきちんとできる生徒さん♪

しかし戦略が変わればリサーチも全く違います!
基本的作業は変わらなくても、見るべき箇所や思考の仕方が変わってくるんですよね。

だって、利益数百円~数千円の商品を売るのと、利益数万円になる商品を売るのが
同様の作業でできると思いますか?できませんよね(笑)

このチャンク・ダウンの作業によって、自分の価値観が変わった瞬間
正しい行動がとれるようになります。

 

インプットしたらアウトプット!行動につなげる♪

では次にすべきことは??
インプットの後はアウトプットです。これは結果が出せる最低行動!

実際のご自分のショッパー活動において実践で行動に移すことで
またまた問題点が上がってくるんですよね。

そこも実際にショッパー活動をしている講師にはお見通しです♪
なので4月後半のテーマ勉強会は「リサーチ実践編」を開催しました!

⭐️ MYショップの整え方

⭐️ 経験値レベル別リサーチへの取り組み方

⭐️ ピンポイントのモデリングバイヤーリサーチ方法

⭐️ モデリングバイヤーからの戦略分析方法

このような内容を詰め込んだ勉強会になりました♪
過去最大の3時間近くに及ぶ勉強会で講師も生徒さんもインプット量が膨大に!

生徒さんのアウトプットから、きっと今までモヤモヤしていた部分が
払拭されてご自分のすべき行動がシングルタスク化できた!というお声が多かったように思います。

薄利多売戦略から切り替えて頑張っておられる
ママさんバイヤーの生徒さんからのアウトプット♪

やはりやり方の違いでブロックが外れるまではきついのですが
どんどん変えていくことで、外注仕組化はできていらっしゃるので
もう一息!というご状況ですね💛

 

こちらの生徒様も薄利多売戦略から
切り替えた兼業主婦バイヤーさんです♪

分析力と行動力があってご自身で気づかれる部分も多く
その思考をショッパー活動に反映させて頑張っておられます!

 

2児ママバイヤーの生徒様からのアウトプット♪

毎月定期的に結果を出されている生徒様ですが
そのような方でも気づきのあった勉強会になりました💛

 

やはり日々行動をしていて、大人になるにつれて感性は鈍ってきます。
しかし自分でビジネスをしていると様々な事柄を様々な角度でとらえることが必要となります。

なので稼ぎながら脳トレをしているようなものなんですよね(笑)
やらない手はない!と思ってしまうのですが、このブログを読んでいる貴女はどうお考えになりますか?

是非Preciousの公式Lineから教えてくださると嬉しいです♪

 

最後にPreciousよりご報告です!

この度、本日5/1より新講師が誕生し、新生Preciousがスタートします!

初の試みとして、実績を出されている生徒様をスカウトさせて頂き、
一緒に活動する運びとなりました💛

今回、講師になられたりえこさんは会社員をされながら2児のママさんでもあり
半年前に全くの初心者としてPreciousに飛び込んでこられた方です。

しかし、持ち前の素晴らしい思考力と分析力でメキメキと頭角を現し
毎月コンスタントに売り上げを重ねておられます。

生徒の皆様へ一足先にご報告し、祝福の嵐をうけたりえこさんの素敵なご返信♪

りえこさんの素晴らしい能力をもとに生徒様のパワーアップにつながる未来が見えて
運営陣一同、ワクワクしている5月のスタートとなりました!

また、新しい講師のりえこさんについては特集記事を書きたいと思いますので
待っていてくださいね!

新生Preciousを今後ともどうぞよろしくお願い致します💛

最新情報をチェックしよう!