BUYMAでは必須!おすすめのパソコンは?

Aさん
BUYMAを始めたいんですけど、どんなパソコンがいいのか分かりません(>_<)
Precious講師
そうですよね!パソコンも沢山種類があって難しいですもんね!

 

 BUYMAでパソコンは必須!でもどんなパソコンを選べばいいの!?

 

そんなあなたにパソコンを選ぶときのポイントをお教えします♪

 

 

そもそもなぜBUYMAではパソコンが必須なのか?

 

BUYMAをするにあたって以下の3つの作業を行わなければいけません。

 

①リサーチ

リサーチとは、商品を出品するにあたり

どんな商品が売れているのか、どんな商品を出品すれば売れるのか。

などを調べることです。

リサーチをするにあたり、BUYMA内で沢山の商品を見なければいけません。

スマホでも探せなくはありませんが、パソコンだとタブを沢山作成でき商品を見比べたり簡単にできるんです♪

 

 

②画像加工

商品を出品するにあたり、商品ページに載せる画像を作成します。

この画像加工で売れ行きが左右されると言ってもおかしくありません。

Photo ScapeX等を使って画像を加工していくのですが、色々な素材を組み合わせて1枚の画像を作成していくのでパソコンでの作業が簡単です。

 

 

③出品

リサーチで売れる商品を見つけ、画像が出来上がればあとは出品です!

商品コメントを打ち込んだり、コピペできるものはコピペしていくのでスマホで文章をコピペするより断然パソコンの方が楽♪

 

 

 

 

じゃあどんなパソコンを選べばいいの?一問一答!

 

Q. Macがいいの?Windowsがいいの?

A. どちらでも大丈夫です♪お好きな方を選びましょう!

 

 

Q.  CPUは?

A. Core i5で充分です♪もちろんそれ以上でも大丈夫です。

他にもAMD Ryzan5がおススメ!

※CPUとはパソコンの頭脳と言われていて、よいCPUを付けるほど処理速度は速くなります。

 

 

Q. メモリの容量は?

A. 8GBあれば十分です♪ちなみにSDDは126~256がありますが256あると立ち上げなども早くストレスフリーです♪

※写真などが増えてきた場合には外付けハードディスクで対応しましょう。

 

 

ちなみにBUYMAでは海外サイトを使用しますので、セキュリティはしっかりと入れておきましょう!

 

 

 

 

♦まとめ♦

OS:Windows、MacどちらでもOK!

※基本的に古いパソコンは動作が遅くなるのでおススメしません。ストレスなくBUYMAをするためにも、パソコンはできれば最新のものを購入しましょう!

CPU:Core i5以上(AMD Ryzan5でも!)

メモリ:8GB以上、SSDは256あれば◎

セキュリティは必須!(スーパーセキュリティがおすすめ)

※BUYMAではGoogleスプレッドシートなどを使用するのであまりoffice等のソフトは使用しませんが、BUYMA以外でもパソコンを使う方はoffice入りのものを購入しましょう。

 

 

~Precious講師使用パソコン一例~

・Mac

https://www.apple.com/jp/macbook-air/?afid=p238%7CscOqskEBu-dc_mtid_18707vxu38484_pcrid_456716498107_pgrid_13140808221_&cid=aos-jp-kwgo-Mac–slid—product–

 

・Lenovo

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TF8CL2N/ref=cm_sw_r_li_apa_i_sPGwFb7XJQZWD

 

・surface laptop

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-laptop-3/8vfggh1r94tm?activetab=overview

 

 

これはあくまで一例です。もっと詳しく知りたい方は直接店頭へ行き、店員さんに聞いてみましょう♪

その際、どのような使い方をするか聞かれると思いますので、

 

・画像加工をして沢山保存する。

・動画を編集する。

・仕事で使う。

 

など、使い方を明確にして店員さんに伝えてください。

あなたに最適なパソコンを教えてくれるはずです^^

 

 

さぁ、これでBUYMAをする準備は整いましたね!

楽しくBUYMAができるよう環境を整えて行きましょう♪♪

 

最新情報をチェックしよう!