【Precious】手帳講座開催レポ

Precious講師
1月開催のイベントは『手帳講座』を行いました!
ゆめ子
え!?BUYMAの物販コミュニティなのに手帳講座を行うんですか!?

 

Precious講師
私たちのコミュニティはママさんが多いので、時間を作ることが重要になってきます。
時間を作るためには頭をクリーンにしないと行動に移せないので、そのために手帳を使った整理方法をお伝えしています。

 

ゆめ子
そんなことまで教えてもらえるんですね!
私も時間がないからと副業を始めようか迷っています。
Precious講師
よりビジネスをしやすい環境を作っています!
今回はその講座の様子をご紹介しますね♪

 

 

手帳を最高のビジネスパートナーにしよう!

 

 

ママにとって時間管理はすごく重要で

『家事・育児』

をしながら如何に時間を作っていくかが
ビジネスをするときの課題となります。

 

 

そんな時に頼りになるのが

『手帳の存在』

です。

 

人間頭に記憶しておける量って
限られています。

 

それをずっと覚えているのって
超人しか難しいです。

 

頭の中を整理をするためにも
手帳は大活躍します。

 

 

手帳を使うことでのメリット

 

「手帳を書いている暇があるならビジネスを進めたい。」

 

こう思う方も少なくありません。

 

 

でも

そのビジネス計画立ててできていますか!?

 

 

目標があるのであれば、
その目標に対して

【今自分がやるべきこと】

を理解する必要があります。

 

そのやるべきことを
明確にするためにも手帳を使って
頭を整理するとさらにビジネスが進めやすくなります。

 

手帳を使うことのメリット
・手書きすることで記憶に残りやすくなるため予定を把握しやすくなる。
・サッと書き込める
・電話していてもスケジュールの確認・書き込みができる
・情報が目に入りやすい。
・逆算の予定が立てやすい。
・目標を書き込み気合を入れることができる。
・自分の好みに手帳デザインできる。(テンションを上げられる)

 

このようなメリットがあるため
ビジネスを行う方には手帳を推奨しています!

 

頭の中でやりたいことを描いていても
実際にどのような行動をしていけば良いか!?

 

これがわからない人が多いです。

 

どのように行動したら、
叶える道筋を立てられるか!?

 

を手帳を使って明確にする方法をお話ししました!

 

物販コミュニティならではの手帳講座内容

 

 

手帳講座って世の中にたくさんあると思います。

 

しかし、なぜ、今回コミュニティ内で行ったのか!?

 

 

それは

『物販ならではの手帳の使い方があるから』

なんです!

 

 

ママであり
主婦であり
会社員であり
バイヤーでもある

 

この予定を管理できるのは
これを経験した講師にしか話せません!

 

だからこそ、
実際に講師が生徒時代に使っていた手帳を見せたり、
今、BUYMAをやるにあたって
どのような使い方をしているのか
赤裸々に手帳を見せて生徒さんに学んでもらいました!

 

さらに今回の講座は盛りだくさんで

こちらの内容で講座を行いました!

 

 

特に生徒さんから評判が良かったのが、

『ガントチャートの書き方』

 

(内容は伏せさせていただきます)

 

これは早速やりたいって言う生徒さんが多かったですね♡

 

このように物販コミュニティならではの
今すぐ実践できる内容をお届けしました♡

 

 

参加された生徒さんのアウトプット

 

参加された生徒さんが
アウトプットをたくさんしてくださいました!

 

今までで一番参加率が高かった手帳講座。

みんな楽しんでもらえて良かったです!

 

Rさん

 

Mさん

 

Mさん

 

Nさん

 

 

Yさん

 

Mさん

 

Sさん

 

 

Aさん

 

Yさん
ママさん
みなさん手帳講座に参加したことで
今まで知らなかった手帳の使い方を知ることができ、
早速行動していこうと手帳を買ったり、
今までできなかったことに挑戦する姿勢がすごく伝わりました!
是非ともこれからも手帳を続けて欲しいですね♡
まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は手帳講座の様子を
レポートさせていただきました。

 

Preciousでは
BUYMAだけではなく、

今の生活にどうやったら
ビジネスがしやすくなるのか?

 

など、ライフスタイルの強化も行なっております。

 

 

さらには
普段は物販での集中する作業が多いため、
みんなが直接会話ができる場を設けて
女性らしく楽しくビジネスをする場を設けています。

 

オンラインの講義やイベントを行うことで
生徒さん同士も仲良くなって
楽しい雰囲気に包まれているコミュニティです♡

 

手帳は最強のビジネスパートナー。

今使えていないのであればすごく勿体無いので
ぜひ、学んで取り入れてもらえたらと思います!

 

さて来月はどんなイベントをしようか
考え中です♡

 

生徒さんのためにも
楽しい企画を毎月考えたいと思います!

 

 

最新情報をチェックしよう!