浅江ゆかり/自己紹介

◆はじめましての方へ

 

【子育てママでも月に50万円を作る!】

〜1日2時間のおうち起業で

人生にゆとりと豊かさを〜

BUYMA現役バイヤー ゆかりです。

 

私は、「女性が自分の人生の幸せを追求すること」って

とても大切なことだと思っています。

 

結婚して家庭を持ったり、ママになったりすると

自分のことは後回しで家族優先になったりしますよね。

 

家族のために動ける女性の強さはかっこいいと思います。

私もそうありたい。

 

でもその前に、

自分の人生を楽しんで、自分のことを幸せにできていますか?

 

 

現在、私は

BUYMAのプレイヤーでありながら

ママ BUYMAコミュニティ【Precious】を共同設立し

とてもやりがいのある毎日を過ごしています。

 

ここで、簡単な私の自己紹介をさせてくださいね。

 

◆ゆかりってどんな人?

 

・2歳児ワンオペ育児中のアラフォーママ

・カープ愛とお好み焼きで有名な、広島大好き人間です

・在宅でBUYMAや仕組み化ビジネスを構築

・趣味→歌う、寝る、マンガ読む、旦那、お金稼ぎ

 

*2008年

多額の借金を抱え、数年もの間壮絶なお金のない人生を歩む→自力で完済。

人の心のゆとりには最低限のお金が必要であることを痛感した過去を持つ。

*2016年 

やりがいを持ち、大好きだった職場を妊活のために退職。

*2018年 

我が子を無事出産、初めての出産・育児に奮闘。

慌ただしく忙しい毎日を過ごすも、やりがいを感じることがなく退屈な毎日。

社会と切り離された感覚に襲われ、自分のこれからの人生に疑問を持つ。

*2018年 

そして半年後、物販ビジネススクールに入会。

初月に5万、3ヶ月目には10万円の利益を出す。

*2019年 

物販ビジネススクールの講師となり、半年間にわたり100人以上の生徒をコーチング。

その後独立し、BUYMAや自動化ビジネスについて学ぶ。

*2020年 

主婦やママのためのBUYMAコミュニティ『Precious』発足。

現在はBUYMAでの月収30~50万円を安定させながら

在宅で収入を構築できるBUYMAを通して、

あなたがゆとりと豊かさを手に入れるお手伝いをさせていただきます。

 

ママなのに、がっつりビジネスしてるなんてすごいね!

どこにそんな時間があるの?

 

これ、いろんな方からよく言われるんです。

 

私自身、元々そんなバイテリティのあるタイプではありませんでした。

 

私が自分に経済力を身につけようと決め

現在のような活動をしている理由として、

私の人生の中で二つのきっかけがありました。

 

「暗黒の借金生活」

「想像以上だった産後の育児」です。

 

◆暗黒の借金生活

 

社会に出て、

仕事も軌道に乗っていた私に彼氏ができるんです。

 

相手は前からの知り合いで、

歳は私と変わらないのに事業を起こしていて

「正直好みじゃないけど、お金持ちの人」でした。

 

「お金持ちとお付き合いするってどんな感じだろう~♩」

 

合わなかったらすぐに別れればいいや、

とりあえず付き合ってみよう。

 

そうやって彼氏ができた♡のですが、

付き合って数ヶ月して、彼の事業が傾きはじめたんです。

 

(本当は付き合いはじめる頃から傾いていて、

心の支えが欲しくて私にアタックしてきたそうです・・・なんという。)

 

あっという間に彼の生活は苦しくなり、

借金を抱えなきゃいけない事態になりました。

 

そして彼を助けるために私も借金を抱えてしまうんです。

 

ここから私の暗黒の借金生活が始まりました。

 

彼の事業はどんどん悪くなって、

その都度私の借金は増え、3~4社から借金をして、

総額で言うと600万円ほどの借金を背負ったかな。

 

別れて彼とは無関係の人生を送る、という

選択肢もあるのに、

彼を見捨てることができなかったんですよね。

 

ただ、借金を背負ったことで私の生活や価値観は一変。

 

だって、お給料が入っても、

月に13000円しか手元に残らないんです。

 

それまでの生活では、

 

仕事帰りに友人とご飯を食べに行ったりお茶したり、

好きなブランドの好きな服を買ったり、

美容にもお金をかけていたけど

 

それが全くできなくなりました。

 

お金がない。

お給料だけじゃ足りない。

 

とにかく節約して、

お金を稼ぐ方法を探さないと。

 

毎日そんなことばかり考えるようになって

なんか顔もやつれているし、

心も荒んでいるのを自分自身感じていました。

 

お金がないって、こんなに精神的にキツイの?

 

そのくらい、お金も精神的にもギリギリの毎日でした。

 

しまいには彼氏を責め立てる、最悪な女でした。

 

よくあの生活から抜け出せたなって思います、本当に。

 

お金がない、

借金を抱えていることを誰にも言えない、

本当に辛かった。

 

幸せそうな、少なくとも私ほど

お金に困ってなさそうな友人たちが

本当に羨ましかった。

 

そしてなにより

友人を羨ましいと感じている自分が嫌だった。

 

お金がないことで劣等感を感じている自分が

すごく嫌いな時期でもありましたし、

 

生活にも心にもゆとりが持てなくて

本当に苦しい時期でした。

 

 

数社から借りていた借金が少しずつ減り始め、

本業のお給料も増え、

数年後には少しずつゆとりも生まれたけど、

 

あのキツかった数年間のことは

いまだに忘れることはできません。

 

でも、あの経験こそが

『最低限のお金がないと人は醜くなる』

と教えてくれた出来事でした。

 

◆想像以上の育児

 

借金が落ち着いてほとんどゴールが見えてきた頃、

気づけば私もいい歳だったので

『妊娠したい!』と感じるようになりました。

 

その頃彼の方はというと、

新たに事業を起こし大きくしていっていて、

 

お金のゆとりはだいぶ持ち始めていた一方、

自分の自由な時間にまだまだ余裕がなさそうでした。

 

なので、

 

「結婚より先に妊娠だ。

そのためには仕事をやめて妊活に専念しよう。」

 

ということで仕事を辞め、ひっそり妊活に入ったんです。

 

私の仕事は結婚式場のフォトグラファーだったので、

先に仕事を辞めないと

先のスケジュールまで入ってしまうんですよね。

 

仕事にはとてもやりがいを感じていたし、

職場環境も良かったので退職するのは寂しかったけど、

自分の未来のためには致し方無い決断でした。

 

そうして一年後、待ちに待った妊娠!

 

待ちに待った妊婦ライフが始まって、

出産までの間本当に毎日が幸せでした。

 

ただ、ここで事件が。

 

彼が忙しすぎて、一緒に住むことを渋るんです。

衝撃的すぎました。

 

は?1人で産んで育てろっていうの?

 

何度も話し合って、めっちゃケンカして

最終的には私が折れました。

 

彼の睡眠時間確保のために、

1年間は別々に暮らすことになったんですよ。

(ちなみに、息子が2歳になった今の別々に住んでいます 笑)

 

そんな一悶着がありながらも、

無事生まれてきてくれた息子。

 

お腹を痛めて、

人生で一番痛い思いをしてやっと出会えた息子は、

本当に可愛くてたまらないです!

 

でも、初めての育児は

私にとってかなり苦痛でした。

 

一番苦痛だったのは、

自分の時間がほとんど取れないこと。

 

新生児の頃は特に、

 

3時間おきに起きるからその都度授乳(40分)

→寝かしつけ(その間ずっと両手塞がる)

→やっと寝た→

1時間もしないうちに泣き出す

→授乳。。。

 

この無限ループ!!

 

やっと寝たから今のうちに洗濯物畳もう!

 

そう思っていてもすぐ起きるから抱っこして、

目の前には洗濯物が山積み。

 

一息つこうと思って淹れた

ハーブティーにすら手が伸ばせない。

 

自分の時間がないとはいうけど、

ハーブティーひと口飲むことすら叶わんの!?

 

めっちゃストレスでしたね。

 

 

そして、昼夜関係なくこの生活リズムだから

とにかく眠い。

 

自分の時間ほしいけど、

息子が寝たらそのまま隣で寝ていました。

 

1日中起きたときのままの格好で、

スッピン髪ボサボサ、ろくに鏡も見ていない、

息子に栄養取られちゃって髪はパサパサだし、

 

なんかもう女として終わってるなー。

 

そう感じていました。

 

自分を磨く喜びはない、自分の時間はない。

しかも、家の中に篭りきり。

 

今まで数十年間、大好きな同僚たちに囲まれて

やりがいも達成感もある仕事をしてきていた私にとって、

 

誰とも会わず

(実家なので親はいたけど)

 

外に出ていくこともなく

(元々専業主婦の器ではないと自覚していた)

 

社会とのつながりがない生活はすごく苦痛でした。

 

私より4ヶ月先に出産した友人からの電話に

すごい孤独だ、やりがいがない」

と泣きながら話したこともあります。

 

もちろん息子のことは可愛いし、

成長過程が見られるのはとても幸せだったけど

 

家にいるより外に出ていきたい私にとって、

 

ただ毎日同じことを繰り返して

自分の時間が持てず忙しいのに

やりがいがなくて退屈な毎日は苦痛でした。

 

◆自分自身の、これからの未来を想像してみたら

 

そんな毎日を過ごしていると、

早く社会復帰したい!

という思いが日に日に大きくなるんですよね。

 

そこでふと気づいたんです。

 

社会復帰するって、じゃあ何の仕事するの?

 

息子を出産したとき、私の年齢38歳。

 

例えば息子が小学生になる6年後、

私44歳なんです。

 

え、44歳になった私が働ける場所ってある!?

 

漠然と、やばいなって思いました。

 

だって、息子が学校から帰ってくるときには

家で出迎えてあげたいし

 

でもそんな都合のいい仕事って、

ママさんたちの競争率激しいよね。

 

私だったら、44歳よりも若い人を採用するわ。

 

じゃあ私、社会復帰するの難しい!?

 

もちろん、幸せな家庭を築けるならいい。

 

でも私の人生って、

結局ここから社会復帰もできなくて、

大した経験を積むこともなく終わるのかな。

 

そんなことを考えて自分の人生に絶望するんです。

 

◆物販ビジネスの存在を知る

 

社会のつながりを求めていた私は、

授乳中の手が自由になるときに

スマホでブログ書いたり読んだりするようになりました。

 

そこで、ある日見つけたんです。

 

「主婦でも月収15万円!」

 

え?

 

そのブログをよく読んでみたら、

物販ビジネスコミュニティの生徒さんが

月に15万円の利益を出している、と。

 

しかもめっちゃ楽しい、と。

 

ええー!!

毎月15万円入ってきたら相当潤うし助かるんだけど!!

 

そこでふと思い出すんですよ、あの借金生活を。

 

もしもまた旦那の事業が傾いたら

今度は誰が支えるんだろう?

 

私はもう働いていないから借金できないし←そこ?

 

あんな生活もう2度としたくない!

もう2度と、お金がないことで

ゆとりが持てなくなって醜い自分にもなりたくない!

 

しかも、これからは息子のために

お金が必要になってくる。

 

息子の将来の進路を、

お金がないからって言う理由で潰したくない!

 

しかも毎日が退屈で、

社会とのつながりを求めていた私にとって、

 

「やりがいや達成感を感じながら

お金を稼ぐことができる」って最高でした。

 

こうして私の在宅で稼ぐ生活が始まったんです。

 

 

0歳児の育児をしながら

初月で5万円、3ヶ月後には10万円

の利益を出すことができました。

 

すごく嬉しかったです。

 

私にもやればできる!

 

そう自信に繋がりました。

 

◆女性が自分自身の人生の幸せを追求すること

 

私はこれまでの人生で、

お金、そして自分の時間ややりがいを持つことの大切さ

身をもって経験してきました。

 

私の借金生活と初めての育児、

どちらの経験からも言えるのは

女性は自分のために幸せになるべき、ということ。

 

私は現在、BUYMAで収入を得ながら

かけがえのない仲間と【Precious】という

ママ専用のBUYMAコミュニティを運営しています。

 

私には、このまま44歳になって、息子が小学生になっても、

自宅で自分のビジネスを展開している未来が想像できるんです。

 

いつも自宅にいて

息子が家に帰ってきたときに

おかえり」と迎えてあげられる、

そんな母親でありたいという私の想いがあるからです。

 

今年で40歳になりますが

自分で自分の人生を諦める気はありませんし

今が一番自分の人生の中で楽しいと自信を持って言えます。

 

社会人だった頃は

仕事や環境はとても好きで楽しかったですが

借金生活でしたからね^^;

 

 

お金があるという安心感は、

生活だけでなく心のゆとりも生み出してくれるし

 

人生においていつ何が起こるか本当に予期できない

ってことは

みんな心に留めておいてほしいなと思います。

 

そして、私と同じように

ママだからって自分の人生を諦めてほしくない。

 

何歳になっても、ここから人生をもっともっと輝かせる。

自分自身で自分の人生を幸せにする。

 

そんな女性がもっと増えてほしいし、

私の言葉が誰かの勇気になればとても嬉しいです。

 

受け身・他人軸だった私にも

人生を変えることができたのだから

「自分にもできるんだ!」と感じいてほしいですし

 

あなたの理想を叶えられる後押しが

できる発信をしていきたいと思っています。

 

これからもどうぞよろしくお願いします^^

 

ゆかり

 

 

最新情報をチェックしよう!