【Precious】2021年 夢シェア会レポ

Precious講師
ゆめ子さんは、今年叶えたい夢や目標はありますか?

 

ゆめ子さん
はい!沢山あります~!広い部屋に住みたいし、海外旅行にも行きたいです♪
今年はBUYMAにもチャレンジしてお金も稼ぎたいですね!

 

Precious講師
すごくワクワクしますね!素敵♡
実現させるために具体的にどんなことをしていますか?

 

ゆめ子さん
うーーーん。
具体的にって言われると、正直何をしたらいいかイマイチわからないですね💦

 

Precious講師
夢を具体的に叶えるためのいい方法がありますよ!
Preciousで生徒さんと夢シェア会をしたので、その様子をご紹介しますね♪

 

 

2021年、仲間とシェアして夢を叶える♡

 

2021年がスタートして、最初のPreciousイベントはビジョンボードとマンダラチャートと言われる目標達成シートを使った『夢シェア会』を開催しました!

 

ちょうど3期生が活動をスタートさせたところなので、自己紹介をかねて、みなさんの夢をビジョンボードに可視化してもらいシェアしていただきました♪

 

 

自分の夢を見せるってちょっと恥ずかしかったりしますが・・・実はシェアすることで、夢が叶いやすくなるメリットが沢山あるんですよ♡

 

夢や目標をシェアするメリット

・モチベーションの維持

・夢や目標が明確になる

・仲間や応援してくれる人ができる

 

宣言することで、人の目が入るので挫折しにくくなりますよね。
また、なりたい自分の姿を人に伝えようとすることで、夢や目標が明確になります。

そして、何より自分の夢を応援してくれる人たちがいるとすごく励みになるし、どんなときも頑張ろうって思えますよね!

 

ビジョンボードで叶えたい夢を可視化しよう!

 

ビジョンボードとは、なりたい自分の姿や欲しいもの、行きたい場所など自分の願望をビジュアル化したもの。

 

叶えたい望みをビジュアル化することで、視覚からインプットされるため潜在意識に刷り込ませることができます!

それによって夢が叶いやすくなるんです。


ホノルルマラソンに参加したい♡

高級チョコレートを思い存分味わいたい♡

コテージホテルでリゾートを満喫したい♡


オランダに移住したい♡

 

などなど・・・

みなさん上手にコラージュアプリを使って自分の好きなものや、行きたい場所など、個性的で素敵な画像を詰め込まれていました!

大好きな山Pの画像を入れていた生徒さんも♡

 

 

 

夢を叶えるために必要な要素を細分化しよう!

 

さて、ビジョンボードでワクワクする叶えたい夢のイメージが明確になったら、次は、叶えるために必要な行動を細分化です!
今回はマンダラチャート(GAシート)という目標達成シートを使って細分化しました。

マンダラチャートは9×9マスで構成され、中心に叶えたい目標を書いたら、その目標を叶えるために必要な要素を8個書き出します。

その書き出した8項目それぞれを達成するために、必要な要素をさらに8個書き出す、というものです。

 

例えば、叶えたい目標が『輝く女性』だとしたらそれを叶えるために必要な要素は?
と考え

・美肌
・健康美
・やりがいのある仕事
・自慢のママ
・月収30万
・マインド
・人間性
・笑顔

 

このように輝く女性を叶えるために必要な要素を書き出します。

 

 

続いて

その要素を叶えるために必要な要素を書き出します。

例えば、

輝く女性を叶えるために『美肌』になるという要素を決めたら、今度は美肌になるために何が必要か?

と考え


・毎日パックする
・ビタミンのサプリメントを飲む
・月に1回エステに行く
・7時間睡眠とる
・発酵食品を食べる
・お風呂でマッサージをする
・意識的に鏡を見てコンディションをチェックする

 

このように美肌を叶えるためにやることを8個書き出します。

 

細分化ができたら目的意識をなくさないためにも、毎日ビジョンボードとともに見る習慣をつけましょう!

そして、行動あるのみです♡

 

毎日見るなら
可愛く、テンションが上がるものがいいですよね!

今回、Preciousオリジナルのマンダラチャートを作ってみました。

プリントアウトして書き込み、A5サイズの手帳に貼っていただけます♪

あなたの目標達成にお役立てくださいね!

 

 


PDFのダウンロードはこちら

Preciousマンダラチャート

 

 

夢シェア会に参加された生徒さんのアウトプット♡

 

 

 

みなさんシェア会に参加したことでやることが明確になり早速行動に移していました!!

また、お互いを応援する、心強い仲間との絆が深まりました♡

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回はビジョンボードと

マンダラチャートで夢を叶える

 

『夢シェア会』

の様子をレポートさせていただきました。

 

Preciousでは

BUYMAだけではなく

様々な企画をして

マインド面の強化や理想を叶え方など、

 

女性が

Businessを楽しみながら

ハッピーになれる

コミュニティ運営をしております♡

 

あなたもぜひ、自分の夢を明確にして叶えるための行動をしてみてくださいね!

 

最新情報をチェックしよう!