境美佳/自己紹介

《はじめましての方へ》

 

こんにちは。

ママの週休3日のWEB起業・BUYMAアパレルバイヤー・コンサルタントMikaです

 

image

 

 

未経験からのスタートでも
“月収50万円を作るアパレルバイヤー”

になる為の収入の柱作りをサポートしています

 

BUYMAコミュニティPrecious設立者
境 美佳です

 

今日は改めて自己紹介とBUYMAコミュニティPreciousを設立し

今の想いをお話します

 

image

 

私は幼少期から両親の借金により

「お金がないほどみじめなことはない」

というコンプレックスを抱いていました

学生時代周りの子は好きな習い事が出来ていたり

好きなものを買ってもらったり

好きな学校に進学出来たりする中

 

私は自分の希望の高校に進むことが出来ずお金のかからない

両親が望む学校を選びました

 

 

 

しかし授業料を滞納されて

職員室に呼ばれる事も多々

 

父親は遊び

仕事がうまくいかなくなり

マイホームも手放すことになり

毎日喧嘩の絶えない両親を見て

 

大分ストーリーを端折っていますが

 

「どうしてこんな想いを子供にさせるのか」

と恨みつらみで荒れていきました

 

 

もっとごく一般的な

普通の家庭に生まれたかった

何度思ったか分かりません

 

そんな中で育ったので

「両親のようにならない為にも

最高に素晴らしい条件の所に就職して稼ごう」

とハングリー精神がありました

 

とても良い条件の所に50倍の倍率をくぐり抜け

その後の試験もくぐりぬけ

最終的に一人だけ採用されたことを

両親が周囲に伝えたことは

 

“自分の子育ての自負”

 

はっ?!

ふざけんなよ??

 

完全な拒否反応を覚えました

(今は両親にも過去の出来事にも感謝しています)

 

こういった過去は

「努力でしか成功は得られない」

「お金のない人生なんて不幸だ」

「収入=自分の価値」

という自分を創り上げてしまう縮図となります

 

そういう頑張り癖のある自分が

5年を過ぎた頃

 

このままではダメだ・・・

 

ある時、悲鳴を上げました

 

そこから働き方を変えることを決意

 

育った環境の反動だったのだと思います

「自由」を求めていたんですね

 

20代は一人暮らしを楽しみ

恋愛も自由に楽しみ

 

 

そこから自分の興味がある分野で働き始めました

 

リラクゼーション業

結婚後は料理教室を主宰

 

 

メディア出演や企業様からの依頼も絶えなかったり

常に予約で満席だったり

国内でも著名人と呼ばれる方々に

ご指名をいただいたり

いつも人に恵まれたお陰で色々と順調でした

 

しかしここでもまた厄介な

「努力することでお金を得る自分」

「頑張る事=自分の存在価値」

を創り上げます

 

 

大きな転機となったのは約2年半前

 

当時の私は

「将来の為にお金にもっとゆとりが欲しい」

そう思って副業を始めました

 

ポケットWi-Fiって何ですかイヒ

 

Googleスプレッドシートって

何ですかイヒ

ばりの

パソコンどどど素人だったんですよ🤣

(キータッチだけは速いけど必要な知識以外無し笑)

 

そんなわたしが収入を安定させ教える側となり

起業家としてコンサル業を行い

更にBUYMA業界で有名な男性メンターのもとで学び

収入をあげていきました

 

その後、2020年の7月

運命的な流れで

コミュニティを立ち上げました

 

貧乏マインドって

心の貧しさ

豊かさや愛とは程遠い思考のことです

 

私は「お金持ちイコール幸せ」という概念が

こびりついて生きてきたので

収入=人の価値や幸せ

と結びつけていました

 

(お金)というツールは必要ですし

BUYMAは再現性が高くリスク無く

収入の柱を作るのにぴったりなビジネスですが

 

 

 

 

稼ぎたいと仰るクライアントさんの中には

 

稼ぐことで

旦那様や誰かに認められたいと思っていたり

 

自分で稼いだお金でなければ

自分のために使えないと思っていたり

 

無意識の思い込みを抱えている女性が

沢山いることがわかりました

 

私が貧乏だった経験のお陰で

お金をつくる手段を伝えたり

精神的にも自立する豊かさの重要性

伝えられたり

自分とお金の向き合い方を伝えること

ひとつの役割であることに気付けました

 

自分が苦しい思いをしてまでも頑張る癖が

あったお陰で

自分の行動で価値を見出そうとする

女性達の思い込みに気付き

 

自己肯定感を高める重要性を伝えることができます

 

 

そんな自分の役割というものを

数十年かかって知りました

 

人間の思い込みには

ダイヤ💎の原石の隠れたメッセージがあります

 

それらは全て

未来の幸せに情報を整理することが

できるのです

 

あなたに

ネガティブな経験があるのだとしたら

そこに自分の人生や才能が開花するための

輝けるヒントがあります

 

見たくないものに蓋をし

手放すとは人間の都合の良い言い訳です

 

自分の虚しさ、悔しさ、

悲しみや傷と向き合い

 

ネガティブな経験から変換するのです

 

 

 

コミュニティを運営しながら伝えたいことは

 

稼ぐことが目的では幸せにならないということ

お金=幸せではないよ

 

という何ともBUYMAコミュニティには

一見矛盾にも見てとれるところですが

 

収入を上げることは勿論

自分をどんどん磨いてほしいと思っています

 

内面を磨いて整えていくことで

 

本当の意味で

自由で豊かに生きられるようになる人を

増やす事が願いです

image

 

自分がやりたい事を本心に背を向けない生き方が

出来ているのだろうか?

そう自分に問うてみてください

 

自分で自分を愛おしみ

自分を幸せにしてあげる人を増やすこと

 

私のパッションはここにある、そう思います

 

 

境 美佳とは

 

●宮崎在住40代主婦
●自営業の主人と小学生の息子と猫2匹と犬1匹で暮らしています
●ママBUYMAコミュニティ【Precious】設立者/講師
●BUYMAコンサルタント/アパレルバイヤー/ネットショップ運営
●心の健康と食の大切さをお伝えするヘルシーライフクリエイター
●料理講師・TV雑誌メディア掲載

1997.4  全国社会保険協会連合会病院勤務

2002.9  モイスティーヌ美容アドバイザー

2003.10 リラクゼーションセラピスト
この頃から料理の世界で学び始める

2009.12  結婚・仕事は継続

2012.3  出産

2012.12  料理教室開始・雑誌/TV出演

2015.12  自営業【リラクゼーション開業】

2018.8  副業で物販ビジネスと出会い、物販をスタート

2019.1 物販ビジネス講師・コンサルタントとして起業。150名の生徒を指導

2019.4  起業して3ヶ月で月商7桁を達成

2019.9  BUYMAのコンサルを受け学ぶ

2020.5 ママBUYMAコミュニティ【precious】設立

 

*****

 

私達のコミュニティ「Precious」には

~理想の人生を諦めない。大切な場所を守る、ゆとりある私に~

という想いが込められています。

 

自分の無限の可能性を信じて受け入れてあげてほしいと思いますし

あなたの人生を自由にデザインしてほしいと願っています。

 

 

メインブログはこちら⇒https://ameblo.jp/lalala-49/entrylist.html

◆個別コンサルお申込み◆

境美佳のLINEに
【個別コンサル希望】とご連絡ください

 

こちらからでも可能です。

@sfp4667y ←(@をお忘れなく♡)

友だち追加

 

最新情報をチェックしよう!