BUYMAをやるのにあなたが持つべきビジネスマインドとは?

Aさん
BUYMAをやってみたいのですが、ビジネス初心者の自分にできるのか不安です!どのように行動して行ったら良いでしょうか?
Precious講師
なるほど!BUYMAをやってみたいけど、行動できるか不安なのですね!では、今日はBUYMAに必要なビジネスマインドについてお伝えして行きますね♡

 

 

BUYMAをやるのにあなたが持つべきビジネスマインドとは?

 

 

主体性を持って思考・行動をする!

 

なぜビジネスマインドが必要かというと、BUYMAはネット上で自分がお店を持ち、集客し、販売することで利益を得るビジネスだからです。

会社員やアルバイトのように、決まった仕事をするだけで安定した収入がを得られるわけではありません。

なので何よりも必要なのは、

自分の責任で、自分の思考・行動を選択する『主体性』です。

厳しいようですが、初心者の自分でできるか?という不安は行動することでしか解消できません!

誰もが初心者からのスタートです。

あなたがBUYMAで収入を得たい!と思ったのには、叶えたい未来だったり、理想の暮らしだったり、味わいたい感情だったり。

目的があるからですよね?

目的を果たすためには、できるか?できないか?ではなく

やるか?やらないか?

の選択になってきます。

やる!選択ができた人だけが理想の未来を掴めます。

今の不安と理想の未来、あなたは大切にしたいのはどちらですか?

 

まずは主体性を持って、自分で決める!ことからあなたのビジネスがスタートするのです!

 

 

 

素直に行動する!

では、次にBUYMAをやる!選択をしたあなたが持つべきマインドをお伝えしますね!

 

BUYMAをやるぞ!ってなったとき、まずは必要な知識をつけますよね。

Preciousのようなコミュニティに参加したり、ノウハウ教材を買ったり。

そこでBUYMAのショップを開設し、仕入れ・顧客対応など学んで行きます。

 

そのノウハウは、その方法で成功者がいるからコンテンツ化されているわけですから、全く同じようにやれば本来誰でも結果が出るはずなんです。

だけど、途中で挫折してしまったり、やっているのに結果がでない人がいるのも現実です。

 

なぜ、そうなってしまうかというと、答えはシンプルで

 

素直にやっていない!

 

これにつきます。

 

例えば、動画は3回見直して、必ずノートにとったりアウトプットしましょうね!と伝えていても1回しか見ていなかったり、内容を覚えていなかったり。

それで、わからない!先に進めない!ってなるのはあたりまえですね。

 

 

本来できない、わからない、と言えるのは

素直に全て行動をしてからです。

それを自己流に解釈して間違ったやり方をしてしまうと、結果からどんどん遠のいてしまいます。

 

あなたが思う近道は、実は遠回りなのです。

今、素直に行動すること、自分で経験することが一番の近道。

 

日本の茶道や武道には『守破離』という言葉がありますが、まずは型を守って習得することが大切。

守ってはじめてその型を破りオリジナリティが出せるようになります。

 

ビジネス初心者に一番大切なのは

素直に行動する!ということ。

簡単に思えますが、やらない理由をみつけては、道を自ら外れて行く人は意外と多いですよ。

 

 

オーナー目線を持つ!

 

BUYMAで利益を伸ばす人と伸ばせない人の大きな違いは
オーナー目線で行動できるか?です。

 

BUYMAをスタートするときはまず、出品から発送、顧客対応まで自分で一通りの経験をし、数をこなします。
ですが、これを繰り返しているだけでは、利益を伸ばすにも限界があります。
こなせる数には限界があるし、売れれば売れるほどリサーチやマーケティング戦略など、質が問われる大事な部分に時間を使えなくなってしまいます。
これでは、一時的に売れたとしても売れなくなったら終わりです。あなたの理想の未来とは程遠いですよね。
だからこそ、オーナー目線を持つことが大切なのです。

 

あなたはお店を運営する側です。

 

あなたじゃなくてもできることをどんどん任せて行き、その規模を大きくしていくことで、利益を伸ばすことができるのです。
だからこそPreciousでは外注化が大切と常日頃から発信しています。

 

ここまで来ると自分には荷が重い、自分にできるかな?とまた不安がでてくる方もいると思います。
そう思うのもあたりまえです。まだやっていないからです。
自分で経験すると成長します。

 

成長したあなたと、今のあなたでは違います。
ひとつずつクリアして行った先の成長したあなたには、できないことはありません。
だから今、心配することはないのです。

また、BUYMAをやるなら、オーナー目線をはじめから持つことが大切です!

 

それはなぜかというと
利益を伸ばすためにはもちろんですが、あなたが自分でできるだけではダメだからです。
オーナーとして、外注さんにどのような仕事をして欲しいのか?
どういった方法でやるのか?
あなたが伝えなければなりません。

 

最初から自分が教える側になるんだと意識して学ぶことで、自分のやっていることに目的・理由を持ち、それを伝えられるようになれるのです。
あなたが感覚的にできたとしても、あなたの分身ともなる外注さんができなければ意味ないですよね?

 

ノウハウだけじゃなくて、オーナー目線で自分のショップを拡大するために、伝える技術やコミュニケーションも学んで行くことが大切です!

 

まとめ

いかがでしたか?

今日はBUYMAで持つべきマインドについてお伝えしました。

 

①主体性を持って思考・行動を選択する!

②素直に行動する!

③オーナー目線を持つ!

 

この3つを意識してBUYMAにチャレンジしてみてくださいね(*^^*)

 

 

ご質問やコミュニティに関するお問い合わせはこちら♡

最新情報をチェックしよう!