【Precious】2月テーマ勉強会「BUYMAエピソードシェア会」開催しました♪

BUYMA初心者
Aさん
BUYMAを始めたばかりで夢中で作業していますが実際にお取引が始まった時にトラブルなどが起こらないかとっても不安になってしまって思うように行動できません。。。
Precious講師
初めての事には不安がつきもの!そのお気持ちとても分かります。私たちも始めた当初は同じ気持ちでしたよ。そんな気持ちになっている生徒さんも多いかなと今月のイベントはBUYMAエピソードシェア会を開催しました!

 

BUYMA初心者
Aさん
なるほど!そういったシェアをできるのがコミュニティの醍醐味なのですね
Precious講師
はい♪講師からシェアはもちろん、少し先を進んでいる生徒様からのシェアもあって、とても活気あふれる時間になりましたよ^^

 

 

BUYMA中級者
Bさん
私も今、外注化への仕組み作りに悩んでいてそんなこともご質問できたりするんでしょうか?
Precious講師
もちろんです♪BUYMA活動が進んでくると外注化で悩んでくることも増えてきますよね。生徒様からのご質問にも挙がっていました^^ ではどんな勉強会だったのか?ちらっとお見せしますね!
BUYMA中級者
Bさん
悩んでるのは私だけではないんですね!安心しました♪ 是非ともシェア会の雰囲気知りたいです!
コミュニティでBUYMAを学ぶ意味とは?

Preciousでは月に2回のオンラインイベントがあります。

発足当初は動画のみでノウハウのコンテンツを提供していたのですが

コミュニティならではの「環境に関わることで陽のエネルギーを循環させる」

という事が非常に重要だと感じて、取り入れるようになったことの1つです。

 

 

こういったイベントを2020年の年末から開催するようになったのですが、

初受注がきた!

出品商品への反応が良くなった!

自分の行動スピードが上がった!

BUYMAへの熱意が下がっていたが復活した!

みんなにオンラインでも会えると元気をもらえる!

そんなアクションが生徒様の日報からも垣間見ることができます♪

 

 

まだ発足して半年ちょっとというコミュニティだからこそ、在籍生徒様で

自らコミュニティに大いに関わってくださっている生徒様には

運営側も目が行き届き、今何がみんなに必要なのか?

思うような結果を出せるように導くにはどうしたよいか?を

常に運営陣は考えながらアップデートしている為、どんどんサポート内容が

濃厚に変化しております。また、講師全員が全員現役のBUYMAプレーヤー

あるからこその詳細をお伝えして、最新情報をサポートできるんですね♪

 

では具体的にどんな風にイベントを開催しているかというと。。。

Precious月間オンラインイベント

・第2金曜日 各月ごとに昼の部・夜の部開催

…座談会的イベント(質疑応答や、BUYMA以外の行動シェアなど)

・第4金曜日 21:30~

…毎月テーマを設けた資料を伴う勉強会

こんな感じでメリハリをつけて、気軽に生徒様からの声を聞ける体制を整えております。

スケジュールが固定されているのでご自身のスケジュールにも組み込みやすくなっています。

 

もちろん、日々の作業をしているときもサポートラインですぐに聞くことは可能です!

そちらのサポート内容についてはこちらの記事を読んでいただけるとわかりやすくなっておりますよ。

 

環境を大切に思う♪感謝溢れるコミュニティへ♡

そこでつい先日開催した2月のテーマ勉強会が「BUYMAエピソードシェア会」になります。

 

実はこのテーマ、ある1人の生徒様からのご提案だったんです♪

 

みんなで気持ちよく活動するには?結果を出すには?

こちらをとても考えてくださっている生徒様で、講師がこういう気持ちでいるのは

もちろんなんですが生徒様が自分だけではなくPreciousのみんなで結果を出したい!

という想いでないと浮かばない発想だと思うんですね。

 

それだけPreciousの環境にご満足を頂けているのかな?と嬉しくなり、

私たち講師はできる限り生徒様のお気持ちに寄り添いたいという気持ちになるんです。

 

 

私たちが僭越ながら入会する生徒様を選ばせて頂いてるのはこういった所にあって、

大切な在籍生徒様のエネルギーを奪う可能性がある方のご入会は

お断りさせて頂いている理由になります。

 

毎日の日報にも生徒様同士の愛ある言葉が溢れ、ライバルだけど仲間♪

この関係性を素敵に築いてくださっている生徒様達が我がコミュニティの誇りなので

それを乱す方のご入会はできませんのでご了承ください。

 

コミュニティにいるからこそ感じてほしい!みんなの知識が自分の知識になる♪

実際に行った勉強会の内容をちらっとご紹介しましょう♪

 

今回の勉強会テーマ・BUYMAのエピソードシェアなのですが、

BUYMA編・お取引編・買付編・外注化編と小テーマを設けて

それぞれの場面で起こったことを講師や生徒さんからお話ししてもらいました。

 

 

これを知っていることでどんなことがショッパーとして有利になると思いますか?

まず、BUYMAのショッパー活動をしていると、正直すべてが

順調なお取引ばかりであるとは限りません。

どのビジネスにおいても、トラブルは起こり得ることですよね。

ではトラブルが起こった時にどう対処すれば事なきを得るのか?

もちろん独学でも経験を積んでいけば、こういったリスクヘッジに対応できる力は身につきます。

 

 

でも、コミュニティに入っていればすでに色々なお取引を経験している講師がいて

少し先を歩む先輩生徒様達がいます。その人達が経験したこと、そこから学んだこと、

その経験をして改善したところがそれぞれのエピソードにはあるんですよね。

それをシェアできれば、リスクなくショッパーとしての引き出しが一気に増えることになります。

 

日報のアウトプットもとても活気にあふれていましたよ♪

 

 

 

 

 

こういったことも起こりうるだろうと知っていて事前に対処方法を検討しているのと、

起こった時にあわてて対処方法を考えたり、今回は勉強だと思って涙を呑む。。。

もしかしたら後者の方がショッパーとしては成長するかもしれません。

 

でもすでにコミュニティに在籍している時点で生徒様は成功への地図を手に入れているのです。

なのでこの環境を最大限に活用して成功への最短ルートを歩んでいくのは特権なんですよね。

 

 

危ない橋を渡らずにショッパーとして成長できる。自力で思考して頑張ってみたけど

どうしてもわからない!そんな時に聞ける場所がある、相談できる。とても心強いですよね??

それがサポートの手厚いコミュニティに所属する醍醐味なのです♡

 

 

 まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、Preciousで実際に行っている毎月のオンラインイベントをもとに

どうしてこのようなイベントを行っているのか?

開催に至る経緯と活動中の想いや生徒様の反応などを公開しました。

 

実は3月の勉強会ではスペシャルゲストをお招きしての特別勉強会なども企画しています♡

講師陣も生徒さんと一緒になって新しい知識を習得しようと楽しみすぎてドキドキです♪

 

学びを止めてしまったら成長もそこで止まります。

1人だったら挫折してしまうことも、みんなとだったらできるかも!

そんな無限の可能性を提供できるPreciousな環境でありたい。

そんな想いを胸に一直線にひた走る今日この頃です。

 

コミュニティについて詳しいお話が聞きたい方は、無料コンサルにてお受けすることは可能です。
公式Lineより承れますのでお気軽にご連絡くださいね。

 

最新情報をチェックしよう!